札幌立花病院は手稲区の医療と介護施設でケアハウスとグループホームを併設、看護と介護の医療連携を行うトータルサポート対応の複合施設です。

〒006-0841
札幌市手稲区曙11条2丁目3番12号

011-683-8718

看護・介護・その他スタッフ募集中!

ケアハウス スカイラークの写真

ケアハウス
スカイラーク

スカイラーク

Skylark

ケアハウス スカイラーク

ケアハウスは、自宅で生活するには身体的・精神的な不安があるお年寄りに食事や入浴など日常サービスを提供し、自立した生活を送っていただく介護保険対象の施設です。

運営方針

指定特定施設介護サービス計画・介護予防特定施設介護サービスに基づき、入浴、排泄、食事、機能訓練等の療養上のお世話及び訓練を行い、入居者自身の能力に応じ、自立した日常生活を送っていただける様、支援いたします。
また、地域との結び付けを重視した運営を行い保健・医療・福祉サービスを提供する者との綿密な連携に努めることを運営の方針とする。

札幌立花病院は手稲区の医療と介護施設でケアハウスとグループホームを併設、看護と介護の医療連携を行うトータルサポート対応の複合施設です。 札幌立花病院は手稲区の医療と介護施設でケアハウスとグループホームを併設、看護と介護の医療連携を行うトータルサポート対応の複合施設です。 札幌立花病院は手稲区の医療と介護施設でケアハウスとグループホームを併設、看護と介護の医療連携を行うトータルサポート対応の複合施設です。 札幌立花病院は手稲区の医療と介護施設でケアハウスとグループホームを併設、看護と介護の医療連携を行うトータルサポート対応の複合施設です。

ケアハウス「スカイラーク」は全室個室でバリアフリー構造となっており、広い廊下と居室で、キッチンやトイレなど館内のすべてが車椅子でもご利用できます。
食事はカフェテラス風の食堂で適時・適温給食を提供。各種行事食も取り入れています。
また、お年寄りの生活の楽しみであるお風呂も満足していただけるよう各階に個室、1階に大浴場を用意しております。

施設概要

名称 ケアハウス スカイラーク
施設類型 特定施設入居者生活介護 介護予防特定施設入居者生活介護
事業母体 医療法人 福和会 札幌立花病院
指定年月日 平成12年4月1日
指定番号 0110413994
電話番号 011-683-7523
FAX 011-683-8761
入所定員 60名
居室数 60室(全室個室)
浴室 大浴場(1階)+3室(各階)
面会時間 午前10時~午後4時
入居条件 60歳以上(ご夫婦の場合は夫・妻いずれかが60歳以上)